2015年11月6日金曜日

ブログ再開

こんなにブログをさぼってしまったのは何年ぶりか・・・
お蔭様でお薬によりピロリ菌はめでたく退治できました。

9月10月は相続税の申告でてんやわんやでした・・
一部延納申請などもあったのでとても大変でした。

10か月の申告期限がなぜこんなにあっと言う間に訪れるのか。

いずれにしても27年の相続税改正で名東区近辺の方たちはかなりの割合が
相続税の申告対象になってしまいました。
元々税理士なんて全く縁のない人たちが相続の時に税理士を選ぶのは難しいこと
だろうなと思います。
自分だったらどうするかなあ。
知り合いに聞くしかないかも。

全く相続税申告をすることを知らずに調査に入られたら最悪かも。
是非事前に相談されることをお勧めしたいです。。。

0 件のコメント: