2014年10月23日木曜日

先生1万8,000人削減

財務省が全国3万の公立小中学校を統合すると学校の教師を1万8,000人削減することが
できると試算した。
これから少子化の影響もあり、学校の先生も大変だがそういうことも当然やるべきことになると
思う。

しかし、ちょっと待てよ。
議員の定数削減の話はどこにいったの安倍さん?
まず。消費税増税や相続税増税、中小企業の外形標準課税などの増税をやる前に
自分たちの襟を正してもらいたい。
いつまでたっても他人事で自分たちの身を切ることは後回し。

衆議院参議院の定数削減をしないから、県会議員も市会議員も減らない。
議員が減らなければ、報酬も政務調査費もだだもれ。

どうかしてるぜ。

0 件のコメント: