2012年7月2日月曜日

みどり亀

ミドリガメ、別名アマゾンガメ。
現在27?才になる長男が小さいころにお祭りの出店でせがんで購入させられた亀。
その時の2匹に加えてわけあって4匹を加えた6匹の亀(かなり大きい)がベランダの
衣装ケース?!で飼っていた。

そのうちの1匹が昨年の今頃どこかへ脱走。
てっきり妻はお盆休みに職場で預けた時に脱走したものと思い込んでいた・・・・

ところが、一昨日に1階(うちは2階)のマンション住民から大きな亀が庭にいると通報あり。
なんと1年間もマンションの坪庭のようなところに住んでいたらしい。
どうやら1年前にベランダから落下したらしい。
おそろしやその生命力。
なんの変りもなく我が家に帰還。

私の寿命が先か亀の寿命が先か!
負けそうだ・・

0 件のコメント: