2011年8月5日金曜日

思い込み

先日、お世話になっているカーディーラーの営業の方から電話があった。
「点検が近いので都合の良い日を教えてください」

その営業マンからは事務所の車と自宅の車の2台を購入している。
事務所の車は来月に車検。
1か月ほど前に車検前点検のお知らせなるものが手紙で来ていたので、
てっきり事務所の車の車検前点検だと思い込んだ。

営業マンには「車検があるからそのときで良いよ。2回も面倒だし。」というと
営業マンは「点検してくださいよ」

しばらく何度も断って話をしていたら、やっと私の勘違いで自宅の車のことだとわかった。

思い込みは恐ろしい。
年をとると思い込みが多くなるので、私も気を付けないと(-_-)

0 件のコメント: