2011年1月12日水曜日

備品の寿命

自宅の家電製品は私の感じる寿命年数は7年。
7年を前後して相次いで故障し壊れる。
大型家電は最初に購入(新婚時?古い話)してから7年周期でおじゃんになる。
洗濯機、冷蔵庫、掃除機。
さらにテレビにパソコンなどなど。
テレビは地デジになったので、購入した昨年から7年?

事務所の複合機、プリンターなどは4年をもって終了した。
インクジェットは電源すら入らない状態に・・・・
でも4年も使えば上出来かな。

複合機はガーガー音がして、紙を1枚ごとに送らずに何枚も食べてしまう。
そうそう事務所の天井エアコンも動かなくなり、あまりの寒さにファンヒーターを購入。
大家さんに新しいエアコンを入れてもらってホッとしている。

でも一番壊れたら最悪なのはパソコンなのは・・・間違いない!

0 件のコメント: