2010年11月25日木曜日

白鳥みました

先週長野県の安曇野市で白鳥をみてきました。
川にもいましたが、田んぼにはたくさんの白鳥が
飛び降りてきました。
羽音はすさまじく、大きさに今更ビックリ。
こんな大きな体でシベリアから来るなんて・・・

ご飯は穀物などの植物だそうで、
自分ではドジョウなどの動物系を想像していたので
予想外でした。

周りにはかなりの素晴らしいカメラをかかえた
カメラ小僧ならぬカメラオヤジが大勢・・
私にはわからぬカメラ言語を語っていました。

餌やりのオジサンが「コーイコイ」っとやると、ぞわぞわっと白鳥のみならずカモさんも、うじゃうじゃ。
日本に来る白鳥さんとカモさんは幸せです。
まさか北朝鮮には飛んでいかないでしょうか?
大砲の弾はあっても、穀物は少ないでしょうから・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


0 件のコメント: