2009年2月6日金曜日

ブログ炎上

スマイリーキクチさんのブログが炎上し、それに関与した人たちが逮捕された。
スマイリーさんが殺人を犯したと信じ込んでいたそうな。
全く理解ができない。
しかも自分を全く客観的に見ることができない人間なんだろう。
仮に自分が同じ事をされたらどんな気分かを・・
昔、ニフティーのフォーラムにいた頃にとても過激な発言を繰り返す人がいて、とっても気分が悪く一度オフ会で会ったら言ってやろうと思っていた。
その後オフ会で会ったその人は、なんともおとなしそうで、うつむきがちの中年男性だった。
その声はボソボソとしていてとても過激な発言をする人間には見えず拍子抜けしたのを憶えている。
自分が誰かを言わずにネットに書き込むと自分が大きくなったような錯覚に陥るのだろうか。
なんとも嫌な世の中である。

0 件のコメント: